サイト売買やサイトMAの手数料が無料

サイトの詳細情報

交渉方法 直接交渉 受付状況 受付中
案件名 サイトM&Aプラットフォーム
希望価格 2,000,000
月間売上 100,000 円 月間コスト 10,000 円
月間PV 1,000 PV 会員数 0 人
更新作業 メッセージの確認、案件の確認 開設時期 2018年8月
売却理由 事業の選択と集中のため
サイト説明 ■事業内容
インターネットを使い、少額のサイトに特化したM&Aプラットフォームを提供しています。
出品者は、主に中小企業の経営者や個人事業主の方で、買い手も同様ですが、より個人事業主や副業のサラリーマンの方を強く見据えています。

■主な顧客
顧客としては主に、アフィリエイトサイト等を運営している個人事業主の方やサラリーマンの方をターゲットとしています。

■製品サービス
メディア等のサイトが主な出品対象となっています。
アプリ等も掲載することは可能ですが、システムが対応していないためキャプチャ画像が表示されないなど至らない部分もあります。

■製品・サービスの販売・提供方法
現在は、売り手と買い手の直接取引を行っていただいておりますが、
今後エスクローサービスやサイト移管の代行等で2者間に入り取引を仲介していくことでマネタイズできると考えています。

■事業の強み/差別化ポイント
サイトキャッチャーやサイトストックなど100~1000万円のレンジのサイト出品が多いのに対し、
こちらのサイトでは少額サイトに特化し5~50万円程度のレンジの出品をメインで取り扱っています。

昨今になり、副業の盛り上がりやブログ等のメディアによる収入で生計を立てる人が増えたことを背景に、
今後も取引量は増加していくと考えています。

■補足情報
・Ruby on rails等のモダンなフレームワークを使用しています。
・アニメーションなど細部にこだわり、デザインは競合よりも優れています。
・SEO対策として、Search consoleの登録、キーワード対策、内部対策等を施しています。
・案件を掲載時にサムネイルが表示されるようにしており、他社よりも見やすさを意識しています。