サイト売買やサイトMAの手数料が無料

サイトの詳細情報

交渉方法 直接交渉 受付状況 受付中
案件名 【PV数は追わない】マーケターが設計したC2Cマッチングサイト
希望価格 800,000
月間売上 170,000 円 月間コスト 7,800 円
月間PV 638 PV 会員数 0 人
更新作業 作品の登録、購入者のフォロー 開設時期 2017年5月
売却理由 制作してすぐプロジェクト担当者がベトナムのオフショア開発業者に出向したため、サイトの運営がストップしていました。 放置して1年以上になり、リソースを新規アプリ開発に集中させることが決定したため、サイトを手放す意向が固まりました。
サイト説明 Google Partnerのマーケターが設計した、高利率なC2Cマッチングサイトです。

◆概要
写真や画像を買いたい人と売りたい人のためのマッチングサイトです。
ただし、画像を売りたい人はいつでも何でもアップロードできるわけではなく、掲載数に制限を設けています。
あえて制限を加えることで、このサイトに自分の作品を掲載することに希少価値が生まれ、販売単価も上がります。
芸術作品の価値向上のほか、買い手、運営主体にも旨みがあるサービス設計になっています。
ここでは運営のポイント等は割愛しますので、詳しくは問い合わせください。

◆マネタイズ
キャッシュポイントは販売手数料のみで、出品金額の30%と設定しています。
出品依頼のあった作品を掲載すれば、あとは自然に希少価値が効くので、広告を打てば打つほど儲かるモデルで、金の成る木です。
※サイト購入後は、運営サイドで利用規約を変更いただいても構いません。

◆売却の経緯
制作してすぐ、プロジェクト担当者がベトナムのオフショア開発業者に出向したため、サイトの運営がストップしていました。
放置して1年以上になり、リソースを新規アプリ開発に集中させることが決定したため、サイトを手放す意向が固まりました。

実質2カ月しか運営していませんが、驚異的なCVRにより運用益は上々で、オンライン広告の最適化で、成果は更に上がるはずです。
※Google AdWords(Google広告)でCVR10.8%

◆詳細
月間売上:17万円
サーバー代:3,600円/年
広告費:7,500円/月
【コスト計】7,800円/月
【営業利益】4万3,200円/月
月間PV:638
月間UU:342
ページ数:4
スマホ対応:済
運用開始時期:2017年5月10日~(広告時期は2017年5月20~6月20日)
CMS:WordPress
運営に必要な作業:出品/購入希望者とのメールと、作品のアップロード程度。
譲渡対象:SQLデータとWebサイト運用環境(CMS)すべて。
譲渡先の希望:誰でも運用できますが、少しでも絵画や写真に興味がある方の方がベター。
譲渡条件:サーバーは独自にご用意ください。移管はお手伝いできます。

★以上、お問合せお待ちしています。